コンテンツへスキップ

簡単にアンチョビ料理が作れるソース

味が濃すぎたり辛い食べ物は苦手ですが、新宿でビタミン点滴の時におすすめされたアンチョビの味は大好きで、パスタはもちろんキャベツやジャガイモなどに和えたりと様々な料理にアンチョビを加えて作っています。
しかし、瓶で購入すると決して安くはないアンチョビを使って、料理を作ると少し味が薄い、アンチョビの味が足りないことがあり、その都度他の調味料で味を調えていましたが、もっとアンチョビの味を調えるために細かくなっていたりソース状になっているアンチョビはないかと探した時にネットでワトキンスのアンチョビソースを見つけました。
瓶に入っているアンチョビはほとんどの物がアンチョビが中にそのまま入っているものばかりでしたが、ワトキンスのアンチョビソースは液体状になっているので、アンチョビの味が足りない時でも使いやすそうだったので、購入してみると思っていた以上に味がしっかりとついたアンチョビソースだったのでアンチョビ料理を作る時に味を足すのにピッタリでした。ワトキンスのアンチョビソースだけでパスタやキャベツを炒めてもとても美味しいですが、アンチョビ料理以外にもワトキンスのアンチョビソースを少し足すだけで味にコクが出るので我が家には欠かせない調味料になっているので、店頭ではあまり見たことがないのでいつも通販でなくなる前に購入しています。我が家ではほかにもよく通販でお酢や調味料を買っています。